« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

1750の日

20071028121046_3

昨日は実に久しぶりに、「夜会」へ参上して来ました。
台風の残りが心配だったのですが、幸い雨も止んで、風も
ほとんど吹かず、まぁ快適と言っていいくらいでした。
帰りがけに、あまりに汚れた155を簡単に洗車して。
→夜中の3時に洗車場にいるのも結構あやしいですが(^^;)

帰って来て2時間ほど寝て、早速起き出し。
こんな天気のいい日は、1年にそうそうあるものでもありません。
たぶん、今年最後のドライブ日和、かも。
1750を、いつも通り(バッテリがあがってるということ)起こし、
70kmほど走り回って来ました。
で、空気がきれいな本日のテーマは「はたき」
毛ばたきを持って、車内のほこりをたたき回りました(^^)
ま、いくらやってもきりがないのですが。

SAB横浜ベイサイドで、SANYOのミニゴリラが特価で売って
ましたので、思わず衝動買い(^^;)
145への取り付け方法を思案しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

かくれ鉄

(構造上、どうしてもピントが合いませんのです)

いや、先日何気なく京急のHPを見ていましたら。
http://www.keikyu-st2.com/goods/index.html
知らなきゃね(^^)すむ話ですが、知ってしまったからには。
あさ会社に行く前に、最寄駅である「京急富岡」をゲット。
で、たまたまその日は社外で講演会で、時間に余裕があったので、
早めに出て、「上大岡」「横浜」「神奈川新町」「京急蒲田」「品川」
と途中下車して。
仕事が終わってから、今度は下り快特に乗って、しばらく悩んだ
末に終点まで行ってしまい、「三崎口」。
帰りがけの駄賃で「京急久里浜」
やはり京急本線の終点ははずすわけにはいかないでしょう、と自分に
言い聞かせて、わざわざ堀ノ内で乗り換えて「浦賀」
さらに帰りがけに「金沢文庫」。
後日、思い出して一つとなりの「能見台」。
都合11駅。全駅75コンプリートはあきらめていますが。
しかもだぶりもあるので。

今月は出費が多いというのに、なにやってるんでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

今日の朝刊

今日の朝刊
今年もやってるんですね(^-^)
一度見に行ってみたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の生活

FV7の余韻を引きずりつつ、無理矢理仕事しています。

ようやく、実家のiBookG4にOS10.4が入りました。
結局、FireWireでiMacにつないで、なんのことはなくインストール
できた。 あのDVDドライブは使わずじまい。
G4では重いかな、と思っていましたが、支障はないようです。
これで懸案ひとつ片付いた。
あとは何だったけな。
すっかり忘れている(^^) これもFVの余波か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

FV7 sono4(Final)

月曜は朝から雨でした。
朝飯食って8時に出発。ひたすら走るのみです。
今日の行程は約650km。とおい(^^)

横浜到着は18時前になりました。
全行程(正確ではないが)2000km弱。

名物をなにも食べず、お土産も買わないで、
ひたすら広島まで行って帰って来ました。
なんだか、走り続けることが哲学っぽい感じも
してきました。
来年は遠くへ行けそうにないので、ちと残念ですが、
両親はきっと安心することでしょう(^^)

行ったばかりだというのにまたどこかへ行きたくなりつつ、
仕事に復帰しています。

今年も行ってよかった(^^)
Dsc00001_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FV7 sono3

会社に行くのと同じ時間に目が覚めてしまう悲しさ(^^)
で、朝風呂入って、駐車場に行ってみました。
Dsc00002_2

しかし朝からよい天気です。
今年はあまり動き回らず、いすを出してのんびりすることにしました。
いつもの常連さんとよた話(か?)しながら。
しかし暑い。

まぁ、FVそのものの話はあちこちでみなさん書くと思うし。
そういえば、今年はビンゴが結構早くて、ねらっていたエンブレム
(か、SpritFire →145につけようか、と。)
ゲットできましたよ(^^)

3時でお開きになり、4時にはおいとますることにしました。
というのも、帰りに宿泊を予約した場所が、ナビで設定してみたら
350kmの彼方にあることが判明しましたので。
丹波篠山あなどりがたし。 

ひたすら走って(途中こぶろめさんに抜いて行かれた)、ようやく
ICを降りたのですが、ここから宿までの間に(約20km)一軒も
コンビニがなかった。
丹波篠山おそるべし。

飯はいいとして、せめてビールは飲みたいので、たった一軒
開いていたスーパーで買いものをして9時前に到着。
(いや、さすがに宿に自販機はありましたけどね)
本日の行程無事完了の書き込みをして、温泉に入って、
ビールを飲みつつ、少しづつ増える帰還報告を見ながら、
今日のことを思い出し、23時就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FV7 sono2

あっさり11時に現地着。駐車場のひとに、「誰か来てます?」と聞くも
だれも来てないとのこと。一番か?
いや、ひとり来てました。色が黄色だったので、同じ155と思わなかった
のかもしれません。 >ミンミンさんはいつも一番乗りさ〜(^^)

ここで、お風呂に入ることにしました。空いててナイスです。

駐車場に戻るとしばらくしてさんまさんが現れ、先日の御礼を。
その後は、門番(駐車場の入り口)をしつつだらだらと過ごしていました。
やはり、あとから来るひとを待ち受ける方が性に合っているようです。
チェックインしてまた風呂に入って、その後はいつも通りの前夜祭に突入。
調子は悪くなかったのですが、眠いのと明日の行程を考えて
2330時で引き上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FV7 sono1

車というものは、必要なところへいつでも自由に走っていける
ものでなければならないと思っている私にとっては、夏のトラブル
は結構なショックでもあり、155に限らず、車は壊れることがある、
と改めて認識もさせられたものでした。

でもそんなことでめげてはいられない。何たって「The FV」
(かぎかっこと、Theつけちゃうくらい。)

前日は半年も前から休むことにしていました。ていっても、何も
するわけでもないのですけどね。ボンネット開けてみたくらい。
カムカバーの掃除だけ少ししました(^^)
昼寝して、日が暮れて、もう少し遅い方が到着にちょうどいいかな、
と思いつつ、待ちきれずに出発。
あとは東名〜名神とひたすら走るのみです。
今回目的地まで無給油で行ってみようか、と思ったのですが、
微妙に足りなさそうなので西宮名塩で(先回同様)給油。
ここでトリップをリセットしてしまい、正確な走行距離がわからなく
なってしまいました(><)
あえて中国道に入り、仮眠をとることに(こっちの方が車少ないので)
どうせ広島は暑いだろうから、と半袖で来た(それは正解)のですが、
岡山の山の中の寒いことと言ったら。 12℃まで下がりましたよ。

本当は、高梁の温泉に入ろうと思ったのですが、10時からの営業なのに
現地着は7時半。やはり早すぎました。
一旦高速を降りてうろうろしましたが、結局山陽道に乗り、目的地に
行ってしまおうと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

雨になった

雨になった
まだ500km以上ある(^-^)
左の車は知り合いではありません(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

まだ

まだ
寝ているひと多し(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のところ

今のところ
大きなトラブルはなし(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気です

良い天気です
こんな感じの蒼い空(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

標準装備

145のワイパーが「けいれん」してます。
今のところ、たまにですが、やっぱりね。
155はまだその兆候がありませんが。

「TOKYO SMART DRIVER」のステッカーが
届きました(^^)
あれ、東京ナンバーの車がない(^^;)
土浦と土浦と横浜と横浜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »