« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

みんなそろった

145が帰って来ました(勝手に帰って来たわけじゃないよ)
基地に行くいつもの電車で、あんなに赤い服の人が乗ってるの初めて見た
>浦和REDS!
今日は勝ったようで、寒いのに応援した甲斐がありましたね(^^)
ちなみにわしは別のチーム(しかも昨日負けた)のファンだけど、さ。
(><)

閑話休題。
145にもキーレスがつきました〜(^^)
クラッチアジャスターがついて、操作が相当楽です。
楽なので、東北道を反対方向に走って行ってしまいました〜(^^)
(間違えたのではありませんです、念のため)
寒いので、ちっとおふろに入ってきました〜(^^)

あれもう、こんな時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

また連休

土曜日に久々に1750を動かしました。
とはいうものの、ソーラー充電器をつないでいても×。
バッテリーだめになったか?
緊急用のポータブルバッテリーも、使おうとしたら
充電されてないでやんの。使えねー >わし
結局155からジャンプ。
かかるし、走って問題はなにもなし。
バッテリー×を予測して、GSまでエンジン止めずに
行き、ガスとエアーを補給して、セルを回すとかかる。
ま、いずれにしてもそろそろバッテリー換えないと、
と思ったら来月あたりから値上げ?
悩むところです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

秋の気配

という名曲がありましたな(^^) >オフコース
歳がばれる。
今週は4日間(3泊)茨城行きっぱなしでした。
ISO更新審査というもので。ほぼ無事に終了。

155の車検整備明細が届きました。キーレスを除けば
20以下で済みました(すませました)。ラジエーターホースを
青いやつに換えたくらいで。
145で受け取りに行く際、クラッチの戻し時に変な感触が
来たので、レリーズの交換を頼んであります。
週末は友人を乗せて日帰り温泉の予定だったのですが、
145が使えないため車は出さず、後部座席のひとになる予定
(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

キーレス


155の車検が完了しました。
今回は特別なことは何もせず。昨年相当やってますので(^^)
ついでにキーレスつけました。VIPERの超多機能なやつらしいのですが、
ドアロックとトランクオープナー以外は使っていません。

145で行って、そのまま置いて来てしまいました。
やはりキーレスの取り付け、と、あと少々。
明日からは久々にあしぐるま1号機が出動です。
って、まだあるんかい(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

そんなはずはない

1750にソーラー充電器をつけて1ヶ月、今日は久々に時間もある
(^^;)ので動かそうとしたのですが、充電されてない?
早くもこわれたか? >韓国製か中国製か
というわけでもないようですが、ともかくエンジンかからないので、
おさんぽ中止。
145のバイザーを交換しました。これで一段落 >あしぐるま2号

155の車検が完了とのことで、明日は受け取りに145で行こうかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

柄でもない

午後から講習会で三田に行きました。
が、
どうもしっくりこない。
結局ファミレス(ジョナさん)で昼飯食いましたが、これも
おちつかない。
一の橋のアレーゼ麻布十番の前を通りましたが、やはり
暇つぶしに入る気にもならない。
どうも、ここは私の来る場所ではないような。

おしゃれ系アルファ乗りではないようで(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

日ごろの行ない

が、いいのか。

朝、電車で茨城へ行きましたが雨には降られず。
帰りがけに15分歩いてくるま屋まで行きましたが降られず。
145のステアリングはmomoザガートに変わった(^^)
首都高も無事に通過して(空いてた〜。当たり前か)帰って来ました。

やっぱステアリングは換えた方がいいですね〜。
いつも使ってるmomoに換えると、手がなじむ。
ザガートは若干細身なのですが、それもまたよし(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

2台ない

155は車検その他でお預け中、
145は小整備で茨城へ置いて来ました。
で、本日は湘南新宿ラインで帰って来ました。
歩くとむしますね〜。
2台ないのにまだ2台ある(@_@)とは。

155のFV7の宿泊締め切りが明日になりました。
遠いところなのに結構集まっているようで、楽しみです。
って、今度はちゃんと行って来れるのでしょうな(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

すべらない

オーナーには有名ですが、145のフロアマット、非常に滑ります。
車降りようとして、股関節脱臼になりそうになること数回。
最近はフットレストに左足をかけつつ、を覚えましたが。
前に買ってうちにあった、トランクルームに敷く滑り止めのウレタン
マット(格子状のやつね)を間に入れたらぴたりと止まりました(^^)
すばらしい。

155は車検中。キーレスをつけてもらうことにしました。
良さそうならば145にも、ってこっちが優先度高いのでは??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »