« 今年の夏の一番・・・(sono3) | トップページ | 経過報告 »

2007年8月20日 (月)

今年の夏の一番・・・(sono4)

さて、思わず大阪で宿泊となったわけですが。
朝工場へ行ってびっくり。
昨日は「なんか町工場ですな〜」くらいにしか思っていなかった
のですが、中の車(外にもあった)をみて(@_@)
105がいっぱい。箱ジュリアも、レース仕様も、なんだかミッドシップ
フェラーリ(365か512か、どっちか未確認)まで。
この期に及んで、この工場(柳原メンテナンス)が、Tipoに載ってる
有名な専門店だということを思い出しました。
で、話をすませてとっとと帰ればいいのに、先日のユーロカップの
ビデオなんぞを見たりして。 余裕ですな ← ばか

無理にお願いしてすぐに見てもらうことはしませんでした。
・本当にファンレジスタなのか? 他に理由があるのでは?
・一応エンジンにダメージは来てないと思うが、本当か?
というところで、プロに任せることにしました。

豊中から梅田に出て、梅田の駅中をぐるぐる回って、ようやく御堂筋線を
見つけて新大阪に出、のぞみ8号に乗って帰ります。
しまった。いつものくせで指定とっちゃった。自腹なのに(^^)

この話はまだ続きますが(エンディングはわかりません)、ここまでで
・35°Cを越えたらアルファに乗ってはいけません
・思いつきで広島に行ったりしてはいけません(たとえ、それがとても
 おもしろいアイディアだとしても)

(つづく。次回未定)

|

« 今年の夏の一番・・・(sono3) | トップページ | 経過報告 »

コメント

こんにちは初めての書き込みです。
あの後大変なことが有ったのですね、
水が残っている様でしたら大丈夫でしょう
ファンの強制始動の方法今度アップしますね、
FVでファン強制始動指南したほうが良いですかね(笑)
>・35°Cを越えたらアルファに乗ってはいけません
  激しく同意かな(笑)予備部品有ればOKですよ。
>・思いつきで広島に行ったりしてはいけません(たとえ、それがとても
>おもしろいアイディアだとしても)
  いいえ又来てください今度は1750GTVで。


投稿: masakun | 2007年8月20日 (月) 21時36分

>masakunさん
長距離走る時は予備部品持っているべきですね。
燃料Pリレーは注文してあるのですが、レジスタも必要かな。
>いいえ又来てください今度は1750GTVで。
最終目標はそこでしょうね(1750でどこへでも行く)(^^)
今回ひょんなことから大阪の工場を知りましたので、中間に
あと2つくらい押さえておけば行けるかも〜
ま、とりあえずFVまでに155復活させるようにしますので、
またお会いしましょう(^^)

投稿: ゆうすけ | 2007年8月20日 (月) 23時07分

昨夜は大変お疲れ様でした(笑)
私の主治医に預けることにされた決断、感服いたしました。
相棒を迎えに来られる際は是非ご一報くださいね。
新大阪までお迎えに上がりますので。
今日も大阪は35℃を越えていましたが、その頃には少しでも
涼しくなっていることを祈っております。

投稿: こぶろめ | 2007年8月21日 (火) 00時23分

ご無沙汰です。
しかし、遠方の地で大変なことになりましたね。
でも皆さんのおかげで修理に入れたことは、本当に感謝感謝ですね。
私もちょっと前にファンのリレーが溶けちゃったので炎天下の走行は
気をつけないとなぁ・・・。

投稿: 松永@186/250 | 2007年8月21日 (火) 01時11分

>こぶろめさん
お迎えはいいですよ(^^)たぶん朝一だし。
涼しくはなりそうにありませんね〜

>松永@186/250さん
ごぶさたです。
遠方の地とはいっても、まぁ日本語通じるところなら。
50kmも500kmも、トラブル出たときには大差ない、と
思っているのは私だけかな?

投稿: ゆうすけ | 2007年8月21日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/16182433

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏の一番・・・(sono4):

« 今年の夏の一番・・・(sono3) | トップページ | 経過報告 »