« とりあえず | トップページ | 軽作業いろいろ »

2007年7月29日 (日)

いいわけ

先週の土曜日に、あしぐるまがちょうど2年になりました。
この間で、40000km弱を走りました。走り過ぎ。
軽自動車としては結構ハイペースかもしれませんが、それに
耐えるクオリティがあります。さすが高いだけのことはある(^^;)

☆内規で、「あしぐるまは4万kmをもって代替する」というのが
 ありまして(うそです。大嘘です)

で?

春頃から、「ワゴンがほしいなぁ」と思うようになりました。
なんとなく、です。 >要は「新しいものほしい病」
考えたのが
 アストラ(先代)
 BMWツーリング(先代)
 Cクラスワゴン(先代)

ドイツ車ばっかりかよ!
しかも(先代)ばっかりかよ!

BMとCクラスは、古くても結構人気あるので=高い(その他にも理由
あるのですが)ぼつ。アストラはいい線行ってるのですが、
これ、という決め手がなく。

一時は155の8Vも1ヶ月ほど探しましたが、程度のいいのがなく。
(最初からこわれてるのは、ねぇ。)

- - - -

ドイツ車に乗っている自分が想像できなかった(^^)
で、こうなる。

一応ワゴンだし (笑)

さて。
ふたたびAlfaが3台になってしまいました。 とほー。
ま、なんとかなるでしょ。

あしぐるま1号機は?
現在、さる筋に打診中です(謎)

では、あしぐるま2号機の今後の活躍にご期待ください (???)

20070729165954

|

« とりあえず | トップページ | 軽作業いろいろ »

コメント

ほとんど一緒じゃないですかー
E/Gも同じだし 壊れるところも同じだし。。。
でも155を延命させるためということなら大賛成ですけど(笑)

145のサービスマニュアルのPDFをなぜか持っているので お渡ししますね

投稿: のじ@10気筒 | 2007年7月30日 (月) 23時20分

>ほとんど一緒
だと思いますよね。ところが乗ってみると意外と違う、
ような気がする。と思い込もうとしている??
設計が新しい分、少々進歩しているような。

>155延命
は少なからず目的としてあります。エンジン一緒だし(笑)

投稿: | 2007年7月31日 (火) 20時49分

アシのセッティングなんかは違いそうですね
感想を伺いたいところであります

で まずどこをいじりますか?
車高調ですか?(笑)

投稿: のじ@10気筒 | 2007年7月31日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/15938637

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ:

« とりあえず | トップページ | 軽作業いろいろ »