« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

いいわけ

先週の土曜日に、あしぐるまがちょうど2年になりました。
この間で、40000km弱を走りました。走り過ぎ。
軽自動車としては結構ハイペースかもしれませんが、それに
耐えるクオリティがあります。さすが高いだけのことはある(^^;)

☆内規で、「あしぐるまは4万kmをもって代替する」というのが
 ありまして(うそです。大嘘です)

で?

春頃から、「ワゴンがほしいなぁ」と思うようになりました。
なんとなく、です。 >要は「新しいものほしい病」
考えたのが
 アストラ(先代)
 BMWツーリング(先代)
 Cクラスワゴン(先代)

ドイツ車ばっかりかよ!
しかも(先代)ばっかりかよ!

BMとCクラスは、古くても結構人気あるので=高い(その他にも理由
あるのですが)ぼつ。アストラはいい線行ってるのですが、
これ、という決め手がなく。

一時は155の8Vも1ヶ月ほど探しましたが、程度のいいのがなく。
(最初からこわれてるのは、ねぇ。)

- - - -

ドイツ車に乗っている自分が想像できなかった(^^)
で、こうなる。

一応ワゴンだし (笑)

さて。
ふたたびAlfaが3台になってしまいました。 とほー。
ま、なんとかなるでしょ。

あしぐるま1号機は?
現在、さる筋に打診中です(謎)

では、あしぐるま2号機の今後の活躍にご期待ください (???)

20070729165954

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とりあえず

20070729170059

ご報告を先に済ませます。言い訳は後ほど(^^)
145の98年式、46000km、ディーラー下取りで流れて
きたようです。
焼けてますがそれほどひどくない。クリア浮きはなし。

走った感じ、今までの経験の中では、なぜか1750に一番近い。
ブレーキふにゃふにゃ。
アクセル角度いまいち。
クラッチ非常に軽い。

で、異常に静か。
155ももとはこうだったかなぁ。違うような気もするが。
いじりすぎたか? 反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

おやおや?

おやおや?
これはなにかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

暑くても温泉

上がっても汗がひかないんですよね〜(^^)
昨日は友人と越後湯沢→三国峠→猿ケ京と回って来ました。
苗場の立ち寄りがよかったですね。鉄分で真っ赤。

ナンバーを横浜に換えたら盗難が心配になってきました。
なんて現金な。
っていうか軽のナンバー盗るか?
気休めに盗難防止のボルトを入れてみました。
懸案のハザードSW、一応ちゃんと動作するようになりました。
やれやれ。もう開けたくないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

今日はお休み

20070720100557_1

所用あって年休を頂きました。
まずは警察に行き(わるさはしてないよ)、
そのあと港北ICまで行って、あしぐるまの
ナンバーを(ようやく)変えて来ました。
初めてやったのですが(住所変更)、まぁ勉強になります。
その後茨城へ行き、というわけで250kmほど。

なんだか横浜ナンバーがはずかしい(^^)

20070720100629_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

失敗

先日つけたあしぐるまのハザードSW、
ライトONで機能しません。
やっぱりだめか。甘くないわな。
っていうか、そこまでチェックしない私が
だめだめなんですが。
ソーラーパワーでバッテリ充電!買いましたが、
意外に大きいので動揺しています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

連休

ではありましたが、台風でなんもできませんでしたね。
金曜はPM休みを取って、さる場所へ用足しに行ったのですが、
久々に昼間の首都高走ると、まぁ混んでること。
いつも2時間で走れるところ、3時間まるまるかかりましたよ。

土日はなにもできず。
カインズホームで道具箱を買って来て、155のトランク内に投げっぱなしの
ヒューズだのボルトだのを入れてみましたが、あんまり片付いた感じしない。

しかし、台風のあとに地震とは。
人ごとながらたいへんだなぁ、と考えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

車三題

いや3台じゃなくて。

#155
早朝に横横を適当なスピードで流すと非常にいい気分。
でも話題になるようなトラブルもモディもなく、ひたすら
調子良いのみ。夏を過ぎたら車検。

#1750
案の定バッテリーが弱ってはいたものの、そこはそれ、
いつも通りに始動して走り出してしまえば絶好調で。
横横〜湾岸〜狩場線と一周。

#あしぐるま
ナビを出すと後ろにハザードのSWが隠れてしまう問題、
別のところにSWを追加して解決。
スイッチには3本コードがあり、どれかはイルミだから、と
当てずっぽうで「噛みつぶし」かませたら1発であたり、
ってそんなんでいいのか?
SWのベースも少し斜めったし。
いいかげんな性格だなぁ。

最近出してないので、155のサービスショット(^^)
20070708104809_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間
降りそうにないし(^-^)
バッテリー一ヶ月は難しいな。ソーラーで充電できるやつを買おうか、
でもふだんカバー掛けてるし(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

N700

N700
たまたまですが乗ることができました(^-^)
と思ったらまだほとんど走ってないのね
(^-^)ラッキー(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

増えた

増えた
1+3になっています
昨日からいた?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ついでにもう一枚

ついでにもう一枚
わかりにくいですが、親の背中にひとり、うしろにひとりおります(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知り合い

ねこ
朝起きたらば、バルコニーでくつろいでいました。
どうやらここは外から全く見えないので、よい休憩
場所のようです。
ちなみに親はいつも155の上で昼寝していますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

今年も後半に

6月も終わってしまいました。
相変わらず進歩のない毎日です。
155のボンネットを少し磨いたくらい。
梅雨に入ってしまい、天気がよくないので1750も
動かせていません。またバッテリー上がるな。
155の燃料Pとメインのリレーのスペアを持って
おこう、と思い、調べましたら同じ品番?
0 320 014 113
これでいいのかな、と悩みつつ。
イタ雑のセールで何か買いたいな、とも思うのですが
どうもこれというのが。 といいつつ何か買って
しまいそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »