« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

かぜひいた

ちょっと私的なことでばたばたしてましたのでご無沙汰でした。
まぁちょっとは落ち着きました(^^)

んで。
土曜日は暖かかったですね。ドライブついでに、茨城に行って
少々仕事を片付け、戻ってきてSABに行きました。
あしぐるまのホーンを交換したのですが、上向きにつけてしまったので
水が入って鳴らなくなってしまったのです。で、再度交換。
今度はBOSCHの銀色。
前回のでこつがわかったのであっさり終了。
しかし、
ホーンってなかなか動作テストしづらいですね。
横横でくるまがいないときに鳴らしてみました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

さびた

昨日に引き続きいい天気でした。
で、暖かくなってきたのを見計らって、1750を出しました。
どうせバッテリー上がっているだろう、と思いましたら案に相違して
一発始動(^o^)
走り回ってきましたが、近年まれに見る調子の良さです。
今回からクラッチのマスターのメーカーが変わっているのですが、
明らかに「保ちそうな」感じ。

で、155も掃除しまして、最後に拭いていたら、いやなものを
見つけてしまいました。左ヘッドライトの横あたりに「にきび」。
←明らかに「さび」と思われます。
ウインカーとパネルの隙間から水が入ったのね(><)
そういえば少しずれている。

というわけで、155もやはりイタ車、やはりアルファ。
さびるのでした(^^;)

2台もさび車持ってどうすんのさ(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

国道6号

あしぐるまの点検で茨城に行ってきました。
購入時に3年までの点検が半額になるというので、ワンダフルパスポート
なるものに入ってしまったので。しかも茨城ダイハツのみの特典。
なので点検そのものは無料。  >なんとなく釈然としないが

で、帰りは天気もよく、特に今日は予定もないので、下道をひたすら
走って帰ることに。
R294からR6に入って、ひたすら日本橋を目指します。(笑)
で、日本橋から今度はR1→R16
さすがパナのナビ、律儀に一級国道をトレースしてくれます。
R1があんなにめんどくさいとは思わなかった。知らなかったら
はずれてしまうよ。>ナビをほめているつもり。
行きは2時間だったのが、帰りは4時間かかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

いよいよ正月も終わり

5日に一応出社したものの、また3連休ですので気分的には
続いてました、がそれも今日で終わり。

本日はのじ@10気筒さんがスタビブッシュの交換を(再び)やる、
というので見物に、宮が瀬まで行って参りました。
相変わらず写真撮ってません。
まぁ、風も昨日ほどではなく、比較的しのぎやすくて助かりました。

休みの間といえば、「水曜どうでしょう」のDVDにはまっており、
ほとんど何もせず。その他には本を読んだくらい。
「正月何かした?」と聞かれても「なにもー」てな感じです。
まぁゆっくりできましたので(実家に感謝)、よしとしましょう。

さて本格的に社会復帰しなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 4日 (木)

明けまして

4日目になりました。もうお休みも終わりです。
さて、改めまして本年も、まぁさぼりまくると思いますが
よろしくお願いします。

とりあえず今年の目標何にしよう?
しっかり休みとることか?

なにか趣味でも作らないと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »