« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

群馬へ

勤労感謝の日から、金曜年休取って連休にしました。
で、iMacが届きましたのでいじっていましたが、CPUが
Intelになって、どうやらこれまでのOSXとは異なるらしく、
試しに実家のiBookG4にインストールしてみようとしたら、
機種判定ではねられました。 
>よい子はまねしてはいけません。違反ですね(^^;

で、本日は訳あって群馬まで155で行って来ました。
何をしに? いや、ただ行ってお茶してきただけで(^^;
その割には帰ってきたら23時過ぎてるし(><)
明日からまた仕事だし(><)
ま、ゆっくり休んだので仕方がないですね。
せめて、雨止んでくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

反動

禁酒(3日で言うか?)の反動で、昨日は帰りの京急が
Wingがなくなる時間になってしまいました。しかも、
立ったまま寝過ごし(!)、文庫で上り最終になんとか
すべり込み(><)おさけには気をつけましょう(><)

ま、そんなことはいいや。

ついに、というかようやく、というか、主力PCを更新
することにしました。iMacの17インチ。
しかし安いですね。Photoshopつけちゃったけど、ソフト
の値段の1.5倍で本体が買えるんですよ。ソフト高くない?
昔初めてPowerPCのPowerBook買った頃は65万だったなぁ。
しかも同時にWinのNOTE買って総額が112万とか。
・・・
あの金あれば新車で155買えたじゃないですか。しかも、
たぶん2台。
・・・ま、人生そんなもんです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

酒なし3日目

特にあばれているようなことはなさそうです。
おとなしくしています。
寝起きもまぁまぁいいです。っていうか、目が早く
さめすぎて困りものです。>早く寝過ぎ。

茨城からの帰りに、湾岸の川崎浮島の料金所あたりで、
赤いTS16Vに会いました。横浜の希望ナンバーって
誰だっけな。こちらはあしぐるまなので気が付いては
もらえませんが。
料金所を抜けてちょっと行くと、すばらしい加速で
追い越し車線をすっ飛んでいきました。
覆面さんに捕まらないように祈るばかりです(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

週末のことなど

#金曜日
仕事が終わってから、地元に戻ってきて、のじ@10気筒さんと、
にゃおさんと落ち合って、FV6の反省会(?)をやりました。
最近よく行くお店で席をとっておいて、これもとっておいてもらった
ボジョレーを開けて(空けて)盛り上がりました。
さらに後半はこじまさんが乱入して(呼んだので)大盛り上がり。
終電なくなるまで(わたしは歩いて帰るんだけど)のんでました。

#土曜日
8時に1750を起こして、茨城へ車検のために預けに行きました。
湾岸線が少々混んだものの、3時間かからずに無事に到着。
意外と寒くなく暑くもなく、1750で走るには(車のためにも)
最適な気候。
ミッションのオイルもれのチェックくらいをお願いして、古河から
グリーン車に乗って帰還。
・・・なのですが、所用あって新宿から実家へ行きました。
そのまま泊まって翌日。

#日曜日
うってかわって寒い日、昼過ぎに実家を出て、久々(1年ぶりか)
町田のハンズに寄って来年のダイアリーをゲット。
町田はひとが多くておっくう。
それから横浜線に乗って、新杉田から鳥浜まで来るともう日も暮れ
かけてなんだかさみしい気分に。

で、二次検診があるので日曜からお酒が飲めなくなっているのでした。
かなしい(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

FV6

無事に帰還しました。
今回は写真も多少撮ったので、久々に
レポートを作ろうか。
まぁ時間はかかる、と思うけど(><)

これで今年も終わりだなぁ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

三連休

まぁ、あちこち混んでいるようですね。
紅葉見に行くために20km以上も渋滞にはまりたくないなぁ。
というわけでどこへも行かず。
あしぐるまのオイル交換をしてきました >実家近くのAB
いやぁ、国産車はなにも気にせず10分で終わるので助かる。
っていうか、1年と3ヶ月で2万km走る軽自動車って・・・
(><)

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »