« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

雨じゃなかった

なんだよ、といいつつ、あしぐるまにちょいと前に頂いた
レーダーをつけて、三浦半島を時計回りでするすると走って
きました。
ウインドウに吸盤でつけるのは最近×らしいですね。
別にいいじゃん、と思うけど。

散歩したらば暑かった。
で、明日が雨かい?仕事なのに。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

あしたは雨か

2週間ほど後に、155のお祭りがあるので、ナビのVICSアンテナを
つなぎました。TV見るひとでないので接続してませんでした。

1750で杉田から首都高入ろうと思ったら、事故で大渋滞。
エンジン止まりそうになりましたよ(><)
やっぱり何か(オイルが)たれてるなぁ。

155をもう少し磨こうかとも思いましたが、結局ひるね
してしまいました。
明日はなにもやることがないな。<雨だと

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

かばん

今日は新聞の運勢欄があまりよくなかったので、おとなしく
していようと(^^) 買い物にちょっと出たくらいで。

いつもは鳥浜から、幸浦の方まで往復で歩くのですが、今日は
道を変えて、並木のJUSCOへ買い物に。
泊まり出張用のかばんが欲しかったので。
ついでに本屋さんに寄って。

そういえばこちらに引っ越してきて1年になりました(^^)
ようやく落ち着いてきたのかな。
体調を崩さずにぼちぼちやっていきたいものです。

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

横浜横須賀道路

1750を転がしてきました。
いやぁ、横横はパトカー多かったですね。
あちこちで停められてやんの。飛ばすなって。

ミッションオイルが少々たれているようです。
ま、年末の車検にはなんとかしよう、と。

155は何もない・・・と思います。
マウント強化により、アイドル時の振動が
結構大きくなりました。しかもACオンでは
さらに。
走っているときは何ともないのですけどね。
メンテ前よりも少々水温が高めにくるように
なりました? 何かの予兆か?(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

オープン日和

ま、一年で何回あるかといういい天気(^^)

実家からの帰り、あしぐるまをオープンにして帰って
来ました。さすがに同じ事を考えるひとは多いようで、
コペンはもちろん、MR2もロードスターもZ4も
みんな開けて走ってますね。

コペンに関して言えば、剛性は少々落ちて、いかにも
車がしなるような感じはするものの、屋根のきしみ音
がない分、むしろ落ち着きます。
スロットルオフ時の排気音もなかなかよろしい(^^)

アルファのオープンも乗ってみたいなぁ、と思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

意見募集

あしぐるまのタイヤは165/50ー15です。
首都高でかなりつらいものがあるので、インチダウンして
やろう、と購入当初から考えているのですが。
→155が15インチでかなり快適仕様になったので

さて、問題はホイールで。
一応候補は、RSワタナベの8スポーク(さすがは昭和の
生まれ!)か、RAYSのTE37に絞っています。
毎日どちらがいいか悩んでいます。
いっそのこと、左右で分けるか?
>両側を一度に見ることは決して出来ない、の法則。
でもやっぱりまぬけですわな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

富岡

今日はのみがあるかな、と思っていたら空振りだったので、
前から気になっていた富岡のお店に単身潜入(^^)
いや、いいところでした(^^) しゅーりょー。

明日ってば4時起きじゃん、はよ寝にゃ。

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

雨の日の運転

今日は茨城へ行ったのですが、早朝湾岸に乗ったら、
電光掲示板の大井の先に×が。
大井のPAの先の路肩にトレーラーがささっていました。
しかもヘッドはこちらを向いている。???
運転手さんは無事だったかなぁ。
なんにせよ、事故はいやなものです。

帰りはR125で追突しているし。
みんな、もっと車間取った方がいいと思うよ。
きのうあしぐるまの屋根を開けたせいか、きょうは
きしみ音が多かった。平らなところで閉めないと
こうなる。

| | コメント (5)

2006年10月 1日 (日)

オープン日和

は、昨日でした。
昨日はといえば、155を動かしてましたが。
冷却水を少々足して、タイヤの空気圧を見て、横横を1往復
してきました。特に不調なし。あたりまえか。

本日は雨との予報もありましたが、まぁ午後からだろうと、
あしぐるまをオープンにして走っていました。
が。
鎌倉で海沿いに出るとぱらぱら降ってきたので、仕方なく
屋根を出して、とっとと帰ってきてふて寝してました(^^)

155につけていた昔のナビはDVDプレーヤーになるか、と
思いましたが、どうやらCDしか聞けない。しかも音声は
アンプに出さないといけないらしい。
せっかく配線し直してシガープラグから電源とれるように
改造したのですが。
まだ動くからFVの景品に出そうか?だれか持っていくひと
いるのかな?

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »